2021年11月25日木曜日

この悔しさを忘れない

20日の土曜日、
国東市にて「第19回大分県新人学童軟式野球選手権大会」が行われました。

由布市で優勝して約1ヶ月。

県大会でも勝って皆で喜びたいと目標を決めて頑張ってきました。

会場は安岐町の安岐球場。

試合前は地元の武蔵コンドルズ様が、日頃練習される場所を快く提供していただき、アップをすることが出来ました。

武蔵コンドルズ様ありがとうございましたm(_ _)m

試合は3試合目の13時頃スタート
お相手は、日田支部代表の日田リトルブレイヴ様。
コントロールも良く、特に丁寧にコースに投げ分けることが出来るピッチャーでした。
サードを守る子の動きが良かったです!


序盤はランナーを得点圏に進めるものの、後続が抑えられ得点出来ず…

チャンスは4回

3番の4年生の右中間の2塁打から2つのフォアボールで1死満塁に

そして7番の4年生にスクイズ
(うまく転がしてくれました)

2塁ランナーも還り2点を先制⚾

先発の5年生もコースに投げ分けながら要所を締め、踏ん張って投げてくれました。

そして5年生へ継投

しかし5回、エラーから緊張していた気持ちをコントロール出来ず、続けてフォアボールを出すことに
(日頃フォアボールが続くことはないんですが…)

その後満塁のピンチにストライクを取りにいったボールをタイムリーを打たれ逆転を許しました

本来のピッチングが出来ず、悔しかったと思います。


最終回も抑えられ…

試合終了



2対4の敗戦となりました。


非常に悔しい…


目標を達成させてあげれなかった…

何か試合前、試合中もっと子どもたちに出来ることはなかったのか…

考えます

試合中もそうですが、試合後悔し涙を流す子がいました


この悔しさを忘れない

来年忘れものをとりにいく

そして、悔し涙が笑顔に変わるよう

寒い冬場を子どもたちと一緒に乗り越えたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...