2024年3月9日土曜日

また一つ成長を⚾

今日は朝から雪もちらつく極寒💦

淮園若はね様、戸次少年野球団様に来て頂き交流させてもらいました☺

湯布院に来て頂いたのが申し訳ないくらいの寒さ💦

若はね様も戸次様も去年から主力として経験してきた子が多く、現時点でもチーム力の高さを感じました。

今、繰り返し実戦形式、ランナー付きノックなどで守備で出来るプレーを増やしています。  

それを試すととても良い機会でした。

バントを絡めた攻撃

エンドランや長打でのカットプレー、守備の状況判断

まだこれからの段階ですが少しずつ成長は見られています。

練習あるのみ!

子どもたちにも話してますが、

悪かったことで

「エラーをしてしまった」

「声が出てませんでした」は反省として出ますが

この原因まで考えるのが大事。
そしてその時の気持ちがどうだったのか?

前向きのミスなのか、

弱気によるミスなのか、

技術的なことが原因だったのか

準備をしていたのか

ミスしたあとどうしていたか

これにより、取り組む練習内容も変わってきます。

交流試合をさせて頂く上でこの積み重ねで成長が出来ると思います。

心(意識)か変われば行動も変わる!

全員主役になるために個々のレベルアップを!

オレンジも初試合を迎えました☺

待ちに待った試合だったね!

「負けたけど楽しかった」と聞きました

これからも試合を楽しみに頑張ってほしいと思います。

そして明日は体験会!

来てくれるといいなぁ〜

淮園若はね様、戸次様今回は交流して頂きありがとうございました😊

今度ともよろしくお願いします🙇



0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...