2023年8月1日火曜日

ありがとう、そして感謝です😌

「ありがとう、感謝」



このテーマで行われた、第28回高野山旗全国学童軟式野球大会

私たちは27日夕方からフェリーに乗り、高野山へ向かいました😌
運転手さん、お見送りに来てくれた方へ挨拶をして乗車

 バイキング🍽️ とても満足でした😌
綺麗なフェリーでゆっくり過ごせました😌
大会のアンケートをそれぞれ記入

28日に大阪に着いてからはバスで高野山へ
私たちの宿坊、明王院に到着
(勤行の体験)
    高野山の二大聖地とも言われる
        「壇上伽藍」
ここで盛大な開会式が行われました。
       入場行進前の様子
都道府県を勝ち抜いてきた46チームの行進と
弘法大師様に捧げる
祈りの開会式はとても素晴らしかったです😌


夜には皆それぞれの想いを共有❗最終ミーティングを行いました。
ストレッチと体幹トレーニングをして就寝

そして29日、
初戦は福井県代表のドラゴン中藤スポーツ少年団様。

高野山高校にて5試合目の16時30分頃に
試合開始
(智弁和歌山好きな私にとっては
何か縁のある高校😌)


私たちは先攻

初回に先頭打者が内野安打で塁に出ると
ワンアウト3塁から3番バッターの子がレフト前で幸先よく先制します。

しかしその裏
相手の1番バッターに粘られフォアボールを許すとワイルドピッチなどで逆転を許しました。

続く5番バッターにファールで粘られライトへ引っ張りホームランを打たれます。

この子は特に素晴らしいスイングをする選手でした。

高校グランド特有?のホームベース上のネットが状況を左右する場面もありました。

キャプテンと8番の子も要所で三振をとり踏ん張ってくれます。
何度か得点チャンスを作りますが、相手の左ピッチャーに抑えられ
流れを止めることは出来ず

2対9で敗戦となりました。


ドラゴン中藤様、シートノックを見ても機敏な動きとスイングの強さ、レベルが高かったです。

その後準決勝まで勝ち上がり、第4位の結果をおさめられていました。
おめでとうございます😌

今回対戦して頂きありがとうございましたm(_ _)m 

30日には宿坊を後にして、フェリーに向かう際に甲子園歴史館を見に行きました。
大人も子どもも有意義な時間となりました。



高野山での全国大会

子どもたち、保護者の方々と寝食を共に過ごした時間は大切な時間となりました。

非日常的な空間で過ごさせて頂いた、宿坊での貴重な体験
私たちは忘れることはないでしょう。
住職をはじめ宿坊の方々ありがとうございました。

この大会を通して、ご支援、ご寄付、激励を頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


また遠征中、そして準備等で奔走した会長をはじめ保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

子どもたちはこの貴重な経験がより、人間として、また野球好きな選手として成長してくれることを信じてます。

試合後の悔し涙は次の県大会での喜びの涙に変わってくれると思います💪

最後に高野山大会の運営に携わった皆様
思い出の残る時間をありがとうございました。

子どもたち、全国大会へ連れてきてくれてありがとう❗

ありがとう、そして感謝の高野山でしたm(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...