2023年8月8日火曜日

今こそ全員野球を❗

5日
第54回大分県学童軟式野球選手権大会の大分県大会が開幕しました。
高野山から1週間

戻ってきてからチームでインフルエンザが拡大💦💦

大会前に復帰できた子
また当日試合に参加出来ない子も数名いました💦

病気と戦ってる子どもたちの分まで頑張ろうと挑んだ初日

お相手は中津代表の中津太陽クラブ様

歴史のある、そしてアップの時からもとても声が出て元気のあるチーム様でした😌

私たちはというと表情に気持ちが入ってない子が何人か目立ちました…

休み明けの子もおり、チームの状態として想定していた面もありましたが、その中でもチームの中で盛り上げる子がいてほしい

戦う前にこれでは子どもたちが後悔すると思い集合して話しをしました。

キャッチボールから5年生を中心に盛り上がってくれました。

いざ試合開始❗

先発は7番の6年生
初めての県大会での登板でしたが、2回を無失点で抑えてくれ、キャプテンへ継投 
アウトコースを上手く使いながら頑張ってくれました。

攻撃では相手のエラーで先取点を奪うと、
ツーランスクイズとタイムリーで追加点

4対0で勝利

久しぶりに先発出場した5年生

慣れないポジションで頑張ってくれた5年生

4年生キャッチャーもチームに活力を与えるキャッチャーフライのファインプレーと送球

本調子でない子どもたちもいましたが、暑い中粘り強くみんなで戦ってくれました😌

来れなかった子たちも何とか次の試合に参加出来そうです😌

台風の影響も出てきていますが、

11日は出来るかな❓

全員が揃うことを願ってます💪

さぁ11日も楽しもうぜ⤴️





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...