2023年8月16日水曜日

楽しめたと言える夏に❗

11日には県学童の2回戦と準々決勝がありました。
私は仕事で行けず😭

結果はベスト8

休み明けの子たちも復帰し、皆で挑戦できた試合どうだったかな❓

暑い中でしたが、良く頑張ってくれました。

2回戦は鶴崎支部代表の戸次少年野球団様。

6年生は少ないながらもバランスの良いチーム様です。
この試合、先制点を許しますが、
その後逆転し、終盤にホームランで追加点😌

7対4で勝利⤴️

そして準々決勝

お相手は臼杵支部代表の臼杵北部ベースボールクラブ様

去年の新人戦での合同チームから、チーム名を新たにして出来たチーム様です。

体格の良い子も数名おり、どの打者も力強く振ってくる印象だったようです。

先発はキャプテン

前の試合から球数を50球程度残しての登板でしたが、
初回四球を与えてしまいヒットとエラーで3失点

その裏タイムリーで2点返しますが、
次の回もリズムを作れず、大量失点💦

2人の6年生に継投後、5年生も最後頑張って投げてくれましたが

失点の連鎖は止めることが出来ず

6対19で敗戦となりました。

今、皆の気持ちはどう動いているかな?

盆休みでの小休止も終わり

TOS杯にむけての準備になります。

県学童は判田少年野球クラブ様が優勝されました😌
おめでとうございますm(_ _)m

19日は前から予定していた判田様との交流です。

この経験と刺激を力に変えて、チームの士気を高めていきたいと思います💪

悔いのない準備をして

感謝の気持ちを忘れず

楽しんでやりきったと言える夏にしよう❗

まだまだ飛躍出来る❗

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...