2023年8月24日木曜日

楽しんで最高な時間に❗

いよいよ26日にはTOS杯を迎えます😌

19日の土曜日には鶴崎支部より判田少年野球クラブ様に来て頂き交流してもらいました😄

判田様は県学童の優勝チーム。

11月に沖縄での九州大会に行かれます。

プレーと気持ちで引っ張る県でもトップクラスのキャプテンを中心に非常に総合力が高いチーム様です。

レギュラー2試合、新チーム、オレンジを2試合
お願いしました😌

レギュラーでは速球の対応、追い込まれてからの対応に課題が残る結果となりました。

いかに自分のスイング、ポイントで打てるか❗

アウトコースは遠くありません、自分が余分な動きで遠くしてしまってるだけ❗

試合後、今日までの練習で復習を行いました。

甘い球には積極的なバッティングがみられ良かったです。

投手陣も判田様の強力打線に経験を積むため、6人のピッチャーに投げてもらいました。

これからの大会以降、成長してきたバッターにどう対応していくのか、練習試合で肌で感じることが出来たのではないかと思います。

新チームでは日頃投げる機会がなかった5年生に先発をお願いしました😌

何事も経験。思いっきり腕を振れるようになるのもこれからの練習を頑張ろう⤴️

その後継投したピッチャーも頑張って投げてくれました⤴️
試合が作れるピッチャーが増えてくれるといいですね。

守りも投球間での言葉かけを癖をつけるように取り組んでます。
まだ自分の事に集中している状況ですが、視野を広く、言葉かけをすることで自分のプレーも前向きになれる。
レギュラー陣も含めてもっと取り組んで行こう⤴️

オレンジも判田様が人数が多く、一緒に合同で行うことが出来ました😌

オレンジの予選に向けて経験を積もう❗

判田様、今回は交流して頂きありがとうございました😌

キャプテンを含め、レギュラー陣3名が不在だったと聞きましたが、アンダースローのピッチャーの子など層の厚さを感じました😌

沖縄での九州大会のご健闘を祈っております。

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m

さぁ❗子どもたち❗

昔の写真を見ていると、6年生、5年生がオレンジをしている写真を見つけました。

あれから3年。

最高の仲間と最高の時間を❗

舞台は整った❗

いざ、決戦の地へ❗❗

TOS杯、とことん楽しんでいこうぜ💪









0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...