2023年8月31日木曜日

駆け抜けた夏 2023

TOS杯大分県チャンピオン大会が行われました😌

今年のNo.1を決めるこの大会

目標達成にむけて挑んだ最後の県大会

第30回を迎え、大分商業高の吹奏楽部の皆様の演奏で開会式を盛り上げてくれました。

初戦は中津支部代表の大幡ボーイズ様

上位は力強いスイングをしてくるチーム様でした。
特にサードを守る女の子の送球が素晴らしかったです。

この試合は初回から自分たちのペースに持ち込むことが出来ました。

終盤、タイミングが合ってきたところでクリーンアップに長打をあびますが、
エースに継投
2回を無失点で切り抜け

6対3で勝利

5回の守りでのゲッツが大きかったです✨
(思わず前に飛び出てガッツポーズしました☺)


2日目の2回戦
お相手は鶴崎支部代表明治少年野球クラブ様

私は仕事で行けず💦

スポーツ少年団県大会での優勝チーム様。

高身長のエースの子

強力打線の明治様、早めの小刻みな継投を考えていました。
初回は2対2の同点
急遽2回から登板してくれた、3番の緩急が得意な6年生、良く投げてくれましたが、
タイムリーなどで差を拡げられます。

なんとか食らいつこうとしましたが、強い打球を外野に打たれます。

結果は5対12

最終回諦めず粘ってくれましたが、

2回戦でTOS杯は終わりを迎えました。


みんな楽しめてやり切ったかい?

みんなと目標達成のためにと挑んで駆け抜けた夏

全国大会から県大会

自分たちを最高な舞台に連れてきてくれてありがとう☺


目標達成とはいかなかったけど

最高な仲間と

頑張った時間はかけがえないものになるでしょう

仙台育英の監督さんが言った

人生は敗者復活戦

悔しさを力に変え、また目標設定をしよう

まだ由布市の大会は続きます。

これからが大事な時期になります☺

個人の成長とチームの成長を

フレンズの楽しむための挑戦はまだまだこれから☺

保護者の皆様連日お疲れ様でしたm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...