2023年9月7日木曜日

楽しんでチームの成長を⚾

2日には由布市議長杯が開催されました☺

6年生にとって残り少ない由布市の大会を仲間と共に楽しんで欲しい。

そして5年生以下の子どもたちが公式戦を経験することで新人戦への弾みにして欲しいと考えていました。

テーマは楽しんでチームの成長を!

結果は優勝🏆
みんなおめでとう🎉

初戦は庄内様

   緩急をつけた球に思うようなバッティングをさせてもらえませんでしたが、
終盤のチャンスをものにして6得点

7番の子が先発し、エースへ継投


5年生にもショートや外野を経験してもらいながら、4年生も出場

最終回に得点を奪われますが

6対4で勝利
(気持ちが前向きなってこれも成長かな☺)
(公式戦の経験は活きてくるはず☺)
(走ってきていいですかと出場のアピール☺)
決勝戦は挾間ドリームス様

6年生2人がケガで出場出来ないため、

5年生、4年生が多く出場しました

ピンチをチャンスに変え

こういう時こそ、子どもたちが楽しんでもらうため、監督の私から楽しむことが大事

先発は8番の子が志願しての登板

挾間様の長打で得点を奪われることはありましたが、6回1/3を2失点と素晴らしいピッチングをしてくれました。

攻撃では3回まで1対2のリードを許してましたが

4回に皆が繋ぎ、5番の5年生が同点タイムリー!
(気持ちが出てたかのかな🌞)


その後も追加点となるタイムリーを放ちチームのために頑張ってくれました。

出場した5人の6年生も盛り上げ

ピンチの場面もセンターを守る5年生の好守備にも助けられ

最終回は3番の子が2人の打者を3球で締めて
(キャッチャーフライを捕ったことによるベンチへのアピールのクセ笑☺)

4対2で勝利

2試合とも粘り強く戦ってくれました✨


ケガで悔しい思いをした6年生もいましたが

楽しめたかな?

由布市の大会は残すところ秋季大会となりました。

早いものですね💦

新人戦にむけてのチーム作り

6年生の集大成

練習も練習試合も、目的をもって内容のある中身の濃い9月にしよう!!

保護者の皆様おめでとうございました😊











0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...