2023年6月6日火曜日

感動をありがとう😌

目標達成にむけて挑んだ3日

全日本学童大分県大会の準決勝、決勝が行われました😌

2年前、個人的に準決勝を見に行きました。
いつかこの場所に子どもたちと一緒に来ると誓ったあの日

新たな景色を見ることが出来ました。

結果は準優勝🥈❗

本当に良く頑張りました😌

準決勝、お相手は大分支部代表、城東少年野球団様

去年の冬から3チームが一緒になり、立ち上げたチーム様です。

短い期間を感じさせない、チームのまとまりも強く、走攻守において基本的なことをしっかり徹底しているチーム様です。

先発はキャプテン

今日も初回にタイムリーで2点を先制

幸先よく先取点をとりますが

城東様、2回戦、準々決勝をタイブレークの末サヨナラ勝ちで勝ち上がってきています。

タイムリーで取り返されながら、流れもなかなか完全に引き寄せられない展開が続きます。

8番の子へと継投し

3対3で6回裏を迎えます。

準決勝の前の練習ではタイブレークの練習はしていましたが、正直この回で決めたいと願っていました。

城東様のペース.勢いに持ち込まれる前に…

ツーアウトからセカンドを守る6年生がライト前で出塁すると

この回で決めると思い、準備してもらっていた思い切りもよく、バッティングも良い4年生を代打で送ります。

その子が初球❗

痛烈なゴロでセカンドの横を抜け右中間へ❗

ベンチからや観客席からはみんな「回れ」と大歓声❗
(WBCのメキシコ戦を彷彿するような盛り上がり😄)

1塁ランナーがホームに還りサヨナラ勝ち‼️


痺れる試合でした…

試合直後、涙を流す子どもたち

決勝戦にいけると、喜びの涙

張りつめた緊張感から解放され安堵した涙

思うようなプレーが出来ず、責任感を感じ、悔し涙から感謝と喜びに変わり溢れた涙

このような体験は、大舞台でしか味わえない事でした。

素晴らしい成長を見せてくれています。

そして❗

決勝戦

お相手は宇佐支部代表の宇佐北部様
(低学年の子たちもチームを支えます😌)

個人のレベルの高さ、チーム力の高さが本当に素晴らしかったです。

先発は0番の6年生

初回、セカンドを守る6年生のファインプレーもありお互い0点で試合が進みます。

しかし、2回に私たちが0点で抑えられると、徐々に宇佐様のバッティング、機動力で攻めてきます。

先発の子も粘り強くなげてくれましたが、相手のペースに持っていかれ

1対10で試合終了

子どもたちが掲げた目標達成にあと1つ届かず悔し涙をながしていましたが、堂々の準優勝⤴️

素晴らしいことです😄


チーム全員で喜べたこと

そして野球の楽しさ、面白さを伝えたいと監督をさせてもらってますが、
子どもたちから逆に改めて野球の面白さを教えてもらいました。

感動をありがとう😌

楽しい3日間でした😌

大会を通じて、各チームの監督様、関係者の方々より温かい激励の言葉を頂きました。
皆様より日頃から鍛えて頂いているおかげで、頑張ることが出来ました。
感謝致します。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

またこの大会を運営していただいた、連盟の皆様、審判団、関係者の皆様、また対戦頂いたチーム様ありがとうございました。


そしてフレンズを日頃より支えて頂いているOBならびに保護者の皆様、地域の皆様

皆様のおかげで今があります。

激励やご支援、温かいお言葉をかけて頂き感謝致します。ありがとうございます。


最後に保護者の皆様、本当におめでとうございました❗

子どもたち、凄いことをしてくれました❗

湯布院フレンズ、高野山へ行ってきますm(_ _)m
(私は心を洗われてきます笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...