2023年5月31日水曜日

新しい景色😄

先週の土日

全日本学童大分県大会が行われました😌
4年ぶり❓の入場行進、そして開会式。
子どもたちの行進に感動しました😭

そして、出場32チームの代表として

キャプテンの選手宣誓❗

自信溢れる堂々とした姿、感無量でした😭

この大会は、特別な大会になると確信した瞬間でした😌
(久しぶりのドナルドも自信に満ち溢れてました)
(お母さんたちもスマイルソックスで盛り上げます😌)
結果は

準決勝進出❗

ベスト4❗❗

子どもたちの強い想い、成長を感じました😌

初戦は別府支部代表の春木川少年野球部様

少ない部員とは聞いていましたが、ピッチャーを中心に内野陣も良く鍛えられていました。

私たちもなかなか打ち崩すことは出来ませんでしたが、初回にタイムリー、5年生の走塁により4点先取すると

その後、守りきり

4対0で勝利😌

2回戦は佐伯支部代表の南アポロスポーツ少年団様

160cmは超えていそうなピッチャーの子、緩急をつけながらも力感なく投げるストレート、
質の高さを感じました😌

この試合は特に先発したキャプテン、8番の6年生の好投から野手陣がピンチを守り切り、

少ないチャンスをものにすることができました⤴️

2対0で勝利😌

そして準々決勝

お相手は大分支部代表の長浜少年野球団様

去年から経験してきた子たちも多く、バッティングが良い印象をもったチーム様でした。

先発には緩急もつけ、打たせてとるピッチングができる0番の6年生に託しました⤴️

この試合もテンポ良く投げてくれて、リズムが良いため野手にも良いプレーが生まれます。

初回を0に抑え、先取点をとれたことで自分たちのペースにもっていけたように思います。

初回にホームラン2本で4点を先取し、取られては取り返し、終盤にも得点を重ね


9対2で勝利😌

チーム全員で喜べたこと、本当に最高でした❗

まずはベスト4おめでとう⤴️

ベスト8の壁を超えることができました😌

目標達成まであと2つ❗

勢いそのままに、自分たちなら大丈夫💪

明日、新たな景色を体験します😌

ワクワクが止まりません⤴️

みんな楽しんでいこうぜ💪














0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...