2017年2月15日水曜日

追悼


晴天に恵まれた本日、
湯布院フレンズ創立者の後藤さんの葬儀がありました。

2月12日には、31期生の卒団式があり
31期生の卒業を見送り終えてから、翌13日に亡くならました。

後藤さんの野球チームを作るとの思いからフレンズの歴史が始まりました。



31年間のべ214名の子どもたちがフレンズを卒業して行きましたよ。
フレンズを卒業して行った子たちが、今や湯布院町内や色んな所で社会人として頑張っています。私達は野球を通じて数多の事を学び、そして野球を通じて多くの友を得ました。これは、人生におけるもっとも大切な財産です。

天国からさ、たまにでも良いので、グランドに遊びに来てよ。
そしていつもの笑顔で子供たち見守ってよ。

私達に「フレンズで野球する」機会を作ってくれてありがとうございました。
安らかにお眠りください。

卒団生代表 弔辞より

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...