2020年8月10日月曜日

 そして今から❗


昨日はなかなか思うようにいかない、苦しい展開の中それでも楽しめたかな❓
そして少しでも、楽しませる環境を作ることが出来たていたのかな。。
と、次の日を迎えても考えます。

勝ち負けはあります。
負けたのは監督の責任です。

試合後、チームが負けて悔しい気持ち。
個人ではヒットを打てた嬉しい気持ち。
上手く捕れなかった悔しい気持ち。
様々な思いがあると思いますが、この日まで準備してきた練習に、自信をもって欲しいと話しました。

対戦した豊岡様、各打者がしっかりミート出来るバッティング、そして何より内外野、1球ごとにピッチャーを中心に的確かつ気持ちが上がる声かけが出来ていました。
とても勉強になり素晴らしかったです。

試合が出来たことに感謝。
そして好チーム様と対戦出来たことに感謝し、これをまたスタートに、刺激をもらって成長して欲しい。

6年生はこれからが大事。
9月にある秋季大会に向けて、再度目標設定し取り組むこと!
そして新人戦にむけて、後輩たちに教えられたことを伝えていくこと!
やるべきことがあります😌伝えるということは、再度自分で確認する意味があります。この二つを頑張って欲しい。

そして5年生以下の子どもたち、
10月4日には新人戦❗

誰でも試合に出れるチャンスがあるよ😃そのための努力、そして準備をしよう⚾

楽しむための第一歩。一生懸命しよう⚾


0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...