2020年10月25日日曜日

新人戦❗

昨日、狭間町の谷グランドにて新チーム最初の公式戦‥新人戦が行われました❗


当初10月4日だった試合が変更になったことで、準備する時間が少しでも多く持てたことは良かったです。

その間、交流し鍛えて頂いた松岡少年野球クラブ様、両院GSクラブ様、吉弘野球スポーツ少年団様、鶴見小マリンズ様、宗方レッド少年野球団様ありがとうございましたm(_ _)m

新キャプテンを中心に毎試合ごと、テーマを決め出来て良かったこと、そして出来なかった場合、ただ出来なかっただけではなく、その時どんな場面で、どんな気持ちだったかを考えてもらい、取り組む練習を一緒に考えていきました。

少しずつですがチーム力が上がっていった中での今日。

対戦相手は狭間ドリームス様。

秋季大会にもBチームとして出場し、現時点でも個々の守備や走塁など、チーム力としてもまとまっているなという印象を受けていました。

序盤より先発の4年生が試合を作ってくれ、キャッチャーの盗塁阻止、そして練習してきた前に出る勇気をもって外野フライを捕りにいくプレイ、スクイズ、思いきったバッティングで勝ち越し点を上げるなど、随所で良いブレーが出ていました。


ですが、最終回に3点入れられサヨナラ負け…敗戦となりました。

結果は3対4、、、。



新チーム初戦でプレーに対する1球の大事さ、重みを痛感することになりました。
試合後、悔しがる子どもたちがいました。

グランドに戻ってから子どもたちには反省後、1球で状況が変わる野球は本当に楽しいスポーツで、まだみんな知ろうとしている途中😌
だからこそ一生懸命冬場練習して野球を覚えようと話しました。


これからの成長が楽しみな子どもたち、楽しむためにこれからがスタートだ❗


1 件のコメント:

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...