2021年6月29日火曜日

さぁまた準備だ❗

27日の日曜日、朝方に小雨も降り少し肌寒い中、別府市より山の手スポーツ少年野球部様に来て頂き交流させてもらいました😄

初めての交流になります。

山の手様のブログをいつも拝見させて頂き、その中で子ども一人一人への接し方、熱い想い、言葉かけなどが丁寧に書かれており、今回交流させてもらうことを楽しみにしていました😄

レギュラー、オレンジと3試合させて頂きました❗

山の手様の先発したピッチャーの女の子。
足もとても速く、鋭い打球を打っていました😄日頃からも一生懸命練習しているんだなと感じました。
何よりフレンズの女の子も刺激になったのかなと思います⤴️

他の子たちも一生懸命、ボールを追いかけていました😄

私はブログで選手を見ていたので勝手に親近感を感じていました(笑)
知らないおじさんから声をかけられたので怖かったと思います💦
ごめんなさいね🙏


今日は
①6年生がプレーで引っ張ってほしい
②前日の試合で見逃しの三振もあったので2ストライクになっても必ず振って終わろう
③ビンチの時でも声かけを忘れない

この3つをテーマに取り組みました😌

1試合目の先発はエースに任せました。
目標達成にはエースの調子が戻っていくことが大事です。
エースは、それをよくわかっていました。
今日の試合は思いきって腕を振れたボールは良い球を投げており、これを機会に調子が上がっていくことを期待します👍

キャプテンもフォームを修正し良いピッチングが出来ていました👍

5年生ピッチャーも昨日同様、安定してきたと思います😌

バッティングでは、相手に捕られはしたもののボールを引きつけてするどい打球が飛んでいました⚾

また代打で出た子どもたちの中には、思いきりスイングし粘ってフォアボールを選ぶと、声を出し喜びを爆発する姿は見ていて嬉しかったですね。
(本心は打ちたかったかもしれませんが😄)

女の子にも待望のホームランを打ったりと、随所に良いバッティングが見れました👏

これから期待することは、外野手の子どもたちは打者に応じて、守備位置を自信を持って変えていけるともっといいかな💪

2試合目は5年生に1、2番を任せました😌
5年生の成長がまた打線に厚みが出ます👍
頑張って欲しいですね💪


オレンジボールの試合も、久しぶりの試合でどうだったかな❓楽しかったかな❓

打つ構えも段々と様になってきているのにびっくりしました😌
外野からの声かけも素晴らしい😌
練習の成果ですね🎵

これからもオレンジボールの監督、コーチの言うことを良く聞いて、まずは楽しむことから頑張って欲しいです💪



山の手スポーツ少年野球部様、先日は湯布院に来て頂き3試合ありがとうございました😌

交流をさせて頂きたかったので嬉しく思います。
今後の大会に向けて良い経験が出来ました❗

ブログも今後も楽しみに拝見させていただきます😌

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m

さぁ7月10日にむけて準備だ❗


0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...