2021年12月2日木曜日

更なるチーム内競争の始まり⚾

先月28日の日曜日、
玖珠町の森中央小学校にて、森エンゼルス様、日田支部の日田ライジングボーイズ様と交流をさせて頂きました😌

両チーム様とは、私が監督を始めてから最初の交流となりました。

朝7時、湯布院の気温は-1℃💦💦

段々と湯布院の寒さになってきました⛄

しかし、グランドに着いてから日が照り出すと風もなく、試合もしやすい気候となりました☀️

森エンゼルス様とは6年生以下。
日田ライジングボーイズ様とは新チームとオレンジの3試合行いました😄


県大会も終わり、これから勝負したいポジションを3つ聞きました。

今から更にチームのレベルアップのための競争が始まります。

今日の試合ピッチャー陣は打たせてとり、守備も安定した守りが出来ていたと思います。

前向きに、チームの為に試合に参加しようとしている子

日頃から練習を頑張ってるので何かキッカケを掴んで欲しい子

もう少し気持ちを前に強く出して欲しい子

この子たちには、試合に出るチャンスをあげたくなります。

2試合目、日頃から一生懸命頑張っている4年生に長いイニング出てもらいました😌

外野フライもしっかり捕ってくれました❗
(練習の成果が出てるのは嬉しいね😌)

打席でも次第に堂々としてきたのを感じました。

成長が嬉しいですね👏

日頃から外野を守る4年生も、県大会の時に比べ前後の打球も積極的に捕れていました😌
(やれば出来るぞ❗)

バッティングは冬場しっかりトレーニングに励んで力をつけよう⤴️

それと走塁❗

2塁からのリード、エンドランなどでの3塁を回ってからの状況判断と次を狙う意識。

もっと身につけていきたいですね。


またオレンジボール、1点差の手に汗握るナイスゲームだったようです😌

何より当日、オレンジボールが出来ると分かった時の子どもたちの嬉しい顔を見たときは、
私も嬉しくなりました😊

新チームは、来年4年生以上が18人です。

「仲間を大事にし、チームの力になろうと努力する子、力になれる子」

「調子の良い子」

これる該当する子どもには、試合に出れるチャンスがあるよ!と伝えています。

チームで目標を共有し、試合で楽しむためにはそれまでの過程が大事💪
一生懸命して、切磋琢磨しながらチームのレベルアップに繋げて欲しいですね😌
(負けず嫌いな子が増えて育つといいな)



森エンゼルス様、日田ライジングボーイズ様、今回は交流して頂きありがとうございました😌 

寒い中、グランドの準備など感謝致します。

急遽オレンジの試合もさせて頂き、子どもたちも喜んでいました😌

6年生はもちろんのこと、今後楽しみな選手が多いですね⤴️

今後とも交流、よろしくお願いしますm(_ _)m












0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...