2021年12月23日木曜日

自分自身の想いの為に⚾

19日、練習納めの日

今年も津田トレーニングジムの津田さんに来て頂き、トレーニングを行いました😄

寒くなるとバットも思うように振れず

ボールを投げる練習が出来ない中、

子どもたちは来年にむけて

もっと遠くに飛ばせるようになりたい!

速い球、重い球が投げれるようになりたい!

守備も上手く、足も速くなりたい!

色々な前向きな想いがあります。

そのためにはまずは

身体作り❗❗

冬休みに入る前に指導してもらいたいと思い、お願いしていました😌
(グラウンドの状態が良くなかったので、駐車場にて実施)

①ストレッチ
②体幹トレーニング
③下半身強化
④上半身強化
⑤体力、瞬発力強化

この項目をみっちり丁寧に教えてもらいました😌

(由布岳をバックにいい笑顔😌)
     (体幹トレーニング)
(九州チャンピオンの女性トレーナーの方にも、ご指導頂きました😄)
  (スクワット → これが大事👍) 

(ウォーキングランジ →さりげなくきつい💦)
(ペースを上げていく20分間走🏃良く頑張りました😌)

保護者の方々も一緒に体を動かしました⤴️


取り組む中で、自分自身強い部分、弱い部分良くわかったと思います⤴️

野球に必要な動きの中で、重要なトレーニングになります😌

津田さんからは

週3日❗冬場頑張れば確実に身体は変わるよ‼️

と言葉を頂きました。


変わるのも自分次第。

変われる自分を信じて冬場頑張ろう💪



津田さん、島尾さん、
今回も年末で忙しい中来て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...