2022年4月9日土曜日

明日にむけて⚾

本日、夏のような暖かさの中、

湯布院にて、
大分市の宗方レッド少年野球団様
宇佐市の駅館スポーツ少年団様
に、来て頂き交流させてもらいました。

宗方様は2年ぶりの交流
駅館様とは初めての交流となります。


宗方様は先日、大分市の春季大会でもベスト4とチーム力も高く、投手陣を中心に隙を見逃さない走塁と、センターから逆方向への強い打球を打っていました😄

特に外野の守る意識が高い❗
見習って欲しいところですね💪

そして何より宗方の監督様とは、夜🍺の交流もさせて頂き、今度は昼の交流で話しも出来て楽しかったです😌
(また夜🍺もお願いします笑)

駅館様は、去年の新人戦の県大会で優勝され、毎年打力が高く、また個々の能力が高く、厳しい球でも逆らわない強い打球を打てていたのは感心させられました😌

右ピッチャーの決めにいくストレート、
ストライクをとりにボール、そして出し入れが出来るコントロール。

球数制限があるなかで、ピッチャーとしての質の高さに驚かされました😌


宗方様、駅館様とのレギュラー1試合ずつ
そして
オレンジでは駅館様対フレンズ、宗方様の合同で1試合
また駅館様とは4年生以下を1試合

今日も両面使用し行いました。

明日は春季大会の決勝戦。

その試合にむけて、良い準備をしようと臨みました。

1試合目は、タッチアップなどの走塁やリードのとりかた、点がとれるチャンスでの判断が出来ず、アウトになるケースがありました。

ピッチャーも良く投げてくれましたが、特に外野陣の自分でしっかりスイッチを入れる集中力がまだ欲しい。

先日の反省でもあった、その時の気持ちがどうであったのか…

1人ひとりが今よりもっと考えて行動し、変わろう❗
と話し2試合目に臨みました。


2試合目は表情も違い、変わろうと取り組んでいるのが見えて良かったです。

ピッチャーも打力が高いチームに、次に活かせる投球をしてくれました😌

こういう意識が、子どもたちから率先して出来てくるとチーム力も上がります。

明日に繋がるいい準備ができました😌

オレンジもU-10も、試合が経験でき楽しめているようです。

宗方様、駅館様今回は交流させて頂きありがとうございました😌

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

試合後

改めて子どもたちは明日、優勝して喜びたいと目標をたてました。

チーム一丸で❗

さぁ、あとは楽しもうぜ👍

(由布岳の頂上にむけててっぺんとるぞ❗)




0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...