2022年7月15日金曜日

いよいよ明日❗

10日、
湯布院にて大分市より城南野球スポーツ少年団様、別府市より緑丘少年野球部様に来て頂き交流させてもらいました😌

城南様は1年ぶり、緑丘様は初めての交流になります。
6年生以下と、城南様とはU-10とオレンジを行いました。

城南様はエースの子がケガで、対戦出来ず残念でしたが、ベンチの中でも皆にわかりやすい声かけをしていたのは素晴らしいなと感じました。

キャプテンの子のセンス溢れるバッティングをしていました😌

緑丘様も小学生❓と思わせる体格の子が数人もおり、鋭い打球を飛ばしていましたね⤴️

私たちも県大会にむけての大事な練習試合

由布支部予選からの反省を活かし、どれだけ強気なプレーが出来るか、そして状況判断も正確に出来るかが大事でした。

そのためにはまず、自分でやってやろうという気持ちを作り、行動に移すこと

予選後から気になっていたことでしたが、

試合が始まってからは随所で前向きなプレ-が出来ていました😌

簡単に失点を与えない

何よりエースの復活もチームに活力を与えてくれたように感じます。

そして今週も再度守備の反復練習❗

出来る限りの準備が出来ました😌

いよいよ明日❗

お相手は別府市の境川少年野球部様

県内の感染爆発が心配ですが…

何とか県大会が行われること、本当にありがたいことです。

入場行進は出来ませんが、開始式には参加できます😌

さぁみんなで楽しもうぜ💪

城南野球スポーツ少年団様、緑丘少年野球部様、今回は交流して頂きありがとうございました😌

今後も交流よろしくお願いしますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...