2022年11月15日火曜日

有終の美⚾

12日、
由布市の議長杯が庄内球場で行われました。

6年生にとって最後の公式戦

本当に1年が早い💦

秋季大会は2チームでの出場でしたが、最後は1チームで大会に挑みました。

結果は

優勝🏆❗

最後の締めくくりとして、有終の美を飾ってくれました😌

おめでとう⤴️

初戦は庄内様

2回に5年生のヒットを皮切りに上位の6年生も連打で続いて5点を先取すると 

3回にも3点を追加

庄内様にエラーなどで失点を許しますが、6年生の5番と6番の継投で守りきり

9対4で勝利

そして決勝戦

お相手は由布川様

この試合は集大成にふさわしく子どもたちが躍動⤴️

打席に立つことを心の底から楽しんでいるように思えました。

初回からヒットやエラーで点を重ね、
積み上げた得点は18点

守備でも皆がエースを支え、そして完封

18対0で勝利

これでV7を達成🏆

本当におめでとう😄

今年は春季大会の敗戦から、子どもたちは本当に成長してくれたと思います。

私もあの時は悔しかった…

悔しさを経験し、積み上げた数は7つ

決して勝つことだけではありませんが、子どもたちが目標をたて、それにむかって一生懸命練習し準備をする。

そして公式戦では楽しむこと

これを実行し、皆と共に喜んだ時間

笑顔になれた時間は

かけがえのないものになったと思います😌

保護者の皆様も応援ありがとうございましたm(_ _)m

そしておめでとうございました😌






0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...