2022年11月23日水曜日

まずは自分に勝つ冬に…

19日

国東の安芸球場にて第20回大分県新人学童軟式野球選手権大会が行われました。

今年も地元の武蔵コンドルズさんよりご配慮頂き、ホームグランドでアップすることが出来ました。
武蔵様ありがとうございましたm(_ _)m


2試合目にて試合開始

お相手は別府支部代表の境川少年野球部様

今年は6年生が1人と少なく、経験を多く積んできたチーム様です。

5年生⁉️と思うような体格な子も多く、エースの子は今の時期でもスピードもありコントロールも良かった印象でした。


先発はキャプテン

先頭打者を2ストライクまで追い込みますが粘られ四球を選ばれます。

その後2アウト3塁までしますが、ライト前に運ばれ先制を許す展開に。

攻撃では初回はなかなかエースの子を打ち崩せませんでしたが、
2回の12番の5年生の子のライトライナーで、これはいけるぞと良い雰囲気を作ってくれました。

そして、2点リードされた3回

2アウトから1番から4番バッターまでの4連打で逆転に成功⤴️😌

この回の先頭の11番の子のライナー性の良い当たり
15番の子の粘りから繋がった攻撃だったように思います。

しかし、中盤から終盤
ピッチャーも継投していきますが、なかなか境川様の打線に思うようなピッチングをさせてもらえません。

悔しい思いをしたと思います。

押し出しからエラー

2アウト2、3塁からの9番バッターの子にタイムリー

捕れるフライを捕れず

その後、6失点…

1度掴んだ流れを取り戻すことが出来ず

3対8で敗戦となりました。

新チーム最初の県大会、子どもたちは良く頑張ってくれました。

悔しいと涙を流す子どもたち

課題も見つかりました。

負けたのは残念ですが、レベルの高い境川様と対戦出来たこと、本当に良かったと思います。

これからがスタートです。

冬練習に入ります。

今の6年生も去年の敗戦から成長しました。

目標をもち、悔しさを忘れず行動に移してほしい

1人ではなく全員で❗

そして相手でなく、

まずは自分に勝つ冬にしよう💪

保護者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...