2022年11月5日土曜日

次のステップへ⚾

3日、OABカップ第6回オレンジボール大分県大会が行われました😌

9月に由布市の予選が行われてから約1ヶ月、
合同チームとして、練習試合を行い鍛えてもらいながら出来る限りの練習をして準備してきました😌

私は応援に行けず💦

楽しんで頑張ってくれることを願ってました😌

入場行進から開会式もあり、ニュースで子どもたちの姿がバッチリ放送⤴️

オレンジの監督さんより、自分を信じて、仲間を信じて戦い抜こうと言葉をもらい

試合開始⚾

お相手は中津ジュニア様

バッティングも素晴らしかったそうです

1回に9点を先取されますが、2回に打線が繋がり8点を返します⤴️
(これが素晴らしい👍)

しかしその後も得点を許し

結果は
8対20で負けとなりました。

残念ながら負けてしまいましたが、点差以上に子どもたちは諦めず頑張ってくれたことと思います。

オレンジボールは学童野球の原点

まずは楽しむこと

今回予選のために結成された合同チーム

日頃のチームは違っても、大会を通して仲間になれたことも貴重な経験になったと思います。

3年生は次のステップへ⤴️

1、2年生はこの経験を糧にこれから頑張ろう❗

そしてもっと野球の面白さを知ろう💪


監督をはじめ、コーチの方々、保護者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...