2023年10月17日火曜日

初戦を迎えた想い☺

14日、早いもので39期としての新人戦が行われました☺
結果は、、、

由布支部優勝🏆

5年生を中心に良く頑張ってくれました✨
子どもたちの気持ちが出た試合でした!
前日、現キャプテンより10番のユニフォームと想いを受け取り
今年共に戦ってきた6年生からエールをもらい
想いを一つに円陣!!
さぁ出陣!☺
初戦は庄内様
初回からタイムリーで先制点をあげると
その後もエラーなどで得点を重ね

17対2で勝利

4年生の子からキャプテンへの継投

フォアボールを出しながらも粘り強く投げてくれました。

初公式戦という舞台で緊張しながらもチームのために貢献してくれ

決勝戦に進むことができました😊

決勝戦は湯布院フェニックス様

ランダウンプレーのミスから先制点を許しますが

相手ピッチャーの子の思うような制球が出来ない中、フォアボールなどでチャンスを作ると

練習してきたサインプレー、走塁や状況判断を発揮!

次を狙う走塁やミスを誘う走塁で得点をあげ

18対4で勝利☺

5年生2人の投手リレーで失点を抑えてくれました。

みんなおめでとう🎉

子どもたちは取れるアウトをとり、失点を少なくして勝つを目標に取り組んてきました。

何より試合前でも子どもたちで

「自分たちなら大丈夫」

「試合が楽しみ」など前向きな言葉が出てるのは印象的でした☺

今年大きな舞台を経験出来たことが活きていると思います。

試合後、6年生にもお礼を伝えました。

県大会にむけて課題は多くあります。

約1ヶ月でどのくらい準備が出来るか

伸びしろのある子どもたち

楽しみです✨

さぁ今週は久留米大会

そしてオレンジボール県大会と続きます!

全力で楽しもうぜ☺

保護者の皆様おめでとうございました🙇


(OBの子も来てくれました☺6年生も応援ありがとう!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...