2024年3月3日日曜日

冬の成果試す時⚾

3月に入りいよいよ待ちに待ったシーズンが開幕しました✨

冬の間軟式ボールを扱える日がどのくらいあったかな?

走って、走って、冬トレ恒例のタイヤとも友達になるくらい頑張った日々

今年の冬は、地道な冬トレに刺激をと思い足袋を履いてトレーニング

運動する上で必要な母指球の意識

最初は違和感を感じてる子もいましたが

次第に慣れてきた様子☺

どんな成長を見せてくれるのか☺

3月2日土曜日

交流試合の開幕戦は稙田少年野球団様

湯布院より暖かい看護大学グランドにて交流させて頂きました!

私の高校の同級生の子どもさんも在籍していて交流を楽しみにしていました☺

稙田様、2塁でのリードや判断、そして守備も良く鍛えられてる印象を受けました。

まずは初戦、子どもたちは

「積極的に冬場の練習をいかして楽しもう」
とテーマを決めて臨みました

皆楽しめたかな?

ピッチャー5人が登板。

徐々に球数も増やして調整していってほしいと思います。

打撃も冬の成果が見られてる子もいました。

やっばり試合はいいですね☺

私は久しぶりで選手交代の伝え方もメチャクチャでしたが笑

子どもたちに今年はどんなチームになりたいかとミーティングしたところ

「全員主役で最後まで粘り強く戦えるチーム」

と決めました☺

全員主役になるためには野球を覚えていくこと。
そのためには練習の取り組み次第で成長が変わります。

そして意識をもった練習試合

そしてまた反省をいかして練習

公式戦を楽しむための成長の積み重ね

3月はそれが出来るように頑張ろう!

稙田様今回は交流して頂きありがとうございました☺

また次回は湯布院でお待ちしています!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m













0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...