2020年4月27日月曜日

苦しい時こそ前向きに

私が少年時代も経験のないグランド使用休止という現実💦
野球を当たり前のように行えていたが今はしたくても出来ない。
ただただ子どもたちがかわいそうで仕方ありません。
ほとんどの大会も中止になりつつあります。
残念ですがこの状況では仕方ありません。
まずは一丸となって一人ひとりが身を守り、苦しい時こそ前向きに、そして落ち着いて早く野球が出来ることを願っています。
再開出来た時は野球が出来る事に感謝して、目一杯楽しもう❗️
啓伍監督より 

2020年4月26日日曜日

ホームグラウンド


フレンズのホームグラウンドも利用禁止となりました。
いつものグランドに子供たちの声もなく閑散とした状態。
4年前の熊本大分地震の時も野球ができなかった。
野球ができるのがフツー(当たり前)ではない。
野球ができる日を待ち望んで
今できることをがんばろう。
毎日ボールを触ろう!!ボールの感覚を忘れないように。
毎日バットを握ろう!!バットの感覚を忘れないように。


また成長するチャンスに

23日は王貞治杯大分県学童大会の由布支部予選でした。 早いもので県大会に繋がる大会は残り2つ 初戦のお相手は狭間ドリームズ様 まずは前の大会のように先手をとれるかがポイントでしたが初回に1点を先取されます しかし追加点を取られる流れを抑えての最少失点 これから!と戦っていく中で ...