2021年4月18日日曜日

出来て良かった⚾

17日、玖珠町より玖珠ブルーカープ様に来て頂き、交流させてもらいました😄
 
朝から雨☂️
午後より天気が回復するとの予報でしたので、午前中に集合し両チーム保護者の方々の丁寧なグランド整備により、2試合行うことが出来ました❗

玖珠ブルーカープ様のエース君、高身長から投げる直球は威力がありました😌


2試合通して、段々と自分の思うようなバッティングが出来る子が増えてきたように思います😌

バントを絡めての得点も出来ていました。

ですが、まだまだ守備は練習が必要です。

得点圏にランナーがいる時の
点を与えない攻めた守備
打球に応じてのアウトをとるべき優先順位の判断
捕球から送球


なかなか難しいことですが、数をこなし繰り返し練習することで頭に入り、それを準備として言葉に出し、チームで声をかけあえることが出来て、当たり前に出来るプレーが増える。


子どもたちに理解してもらいながら、数をこなし繰り返し練習していきたいと思います😌


全日本学童予選前の貴重な練習試合、
本当に試合が出来てよかったです。


この試合が出来たことで18日の練習も反省点を踏まえ重点的に行うことが出来ました💪

さぁ29日まであと10日

チーム一丸となって頑張ろう⚾

玖珠ブルーカープ様、湯布院に来て頂き
ありがとうございました😌

今後とも交流よろしくお願い致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...