2021年4月14日水曜日

前日からの成長⚾

11日、久しぶりの快晴☀️
前日に続く野球日和となりました⚾

この日も練習試合

10日の反省から、今日は思いきったスイング、思いきった守備、走塁を意識して頑張ってもらうよう伝えました。

お相手は国東市より武蔵コンドルズ様、九重町より東小パイレーツ様に来て頂き、交流させてもらいました😌

武蔵様は初めての交流でした。

武蔵様のエース君は体格は小柄ながらも、目一杯身体を使って良い球を投げ、低めへの緩急を織り交ぜながら上手なピッチングをされていました。


私たちは、特に試合経験の少ない4年生を中心に失敗を恐れず、リードをとること、思いきったスタートを切ること、スライディングを意識して頑張ってもらいました😌

10日の試合よりも少しずつですが成長が見られました😌アウトになってもまずは経験💪そこでリードの必要性が実感出来ます。

バッティングも思いきったスイングが出来ており、良かったです。

6年生2人に投げてもらいましたが、全体的にピッチングも良く、自然とリズムが良くなると守備でもいいプレーが見られました❗

ヒットの数は少なくても、少ないチャンスに得点出来て守れる。こういう試合が出来るといいですね⤴️



2試合目は東小パイレーツ様。

東小様とは毎年交流させて頂いています。

熱心な同年代の監督さんでいつも刺激をもらっています。


一つの小さなプレーでも、成功出来るとチーム全体で盛り上げてあげる姿に、なぜか私自身も嬉しい気持ちになりました。
チームで取り組む姿勢。大事なことですね🎵

監督さんのご配慮で、予定の7回より多くのイニングを実施し、ピッチャーを含め多くの子どもたちを経験させることが出来ました❗

今までなかなか思うようなバッティングが出来なかった6年生にも、待望のホームランが2本😃✌️
ベンチは大盛り上がりでお出迎え⤴️
これが自信になってくれればと思います😄



反対側のグランドではフレンズ対武蔵様、東小様合同チームでオレンジボールも行いました😌
楽しんでくれたかな❓


この日も野球三昧の1日でした。

保護者の方々も連日お疲れ様でしたm(_ _)m

少しずつですが成長が見られた1日でした。


武蔵コンドルズ様、東小パイレーツ様、湯布院に来て頂きありがとうございました。
今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...