2021年4月11日日曜日

約25年ぶりの再会❗

10日☀️野球日和と感じる中、
竹田市より城原Jスターズ様に来て頂き、交流をさせてもらいました😄

なんと監督さん、
私の同級生で6年生の時、全日本学童の中部ブロックで対戦したことがある方でした❗
(昔の全日本学童は、県大会の前にブロックに分かれての大会でした。)

しかも戦ったグランドで、今度は監督として交流させて頂くことになり、非常に楽しみで感慨深いものがありました😄

城原様、6年生が10人と多く、その中でも思いっきりスイングが出来る選手がおり、見てて気持ちが良かったですね💪


私たちはというと、、、逆にフォームに無駄な動きが出てしまい、振り切れる子が少なく悔しい気持ちになる子が多かったかと思います。


試合後、原点に戻り気持ち良く思いきり振ってもらおうとバッティング練習をしました。


再度、練習日以外の取り組み方が重要です。
自主練習 → 練習 → 練習試合 → 公式戦 → 自主練習

このサイクルで一生懸命出来ると、公式戦では緊張も自信に変え、楽しめると思います。

努力し、継続は力なり❗頑張ろう💪

城原Jスターズ様、竹田より来て頂きありがとうございました😄

今後とも交流よろしくお願い致しますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...