2021年4月8日木曜日

経験とレベルアップ❗

4日小雨も時折降る中、鶴崎支部の明治少年野球クラブ様に来て頂き、交流させてもらいました😄


明治様、なんと部員が約50人❗




1列に並んだ子どもたちの整列は圧巻でした😌

監督さんより、各年代経験させたいということで、6年生以下2試合、5年生以下1試合、4年生以下2試合、オレンジボール1試合をグランド両面使用し行いました⚾
       (6年生たち😄)

    (みんな頑張ってます⚾) 


   (4年生以下の子どもたち😄)
  (5年生以下の試合どう感じたかな💪)
  (オレンジボールも頑張ったぞ~😄)


明治様、チーム一体で盛り上げ各学年の元気のあるプレーはもちろんのこと、特に高学年の逆方向へのバッティングが素晴らしかったです。
打つポイント、体重移動、軸足の使い方、バットの出し方、フォロースルーなど子どもたちも刺激になり勉強になったのではないかと思います😌


私たちも全日本学童にむけて、チーム力をあげるため個人の経験はもちろん、レベルアップは必要ですので、今日はとてもいい機会となりました。

公式戦でも球数制限があるため、5年生も投げてもらうことが当然あります。

6年生のピッチャー陣はもちろん、5年生もピッチャーとしての成長が重要になってきます。
フォームを固めながら、これからある練習試合を通じ経験を積んで、お互いに切磋琢磨しながら頑張って欲しいと思います😌


明治少年野球クラブ様、小雨の中湯布院へ来て頂きありがとうございました😌

今後とも交流よろしくお願い致しますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...