2021年6月19日土曜日

野球力測定⚾

先週の13日、今年最初の野球力測定を行いました😄

前回測定したのは去年の11月。
この測定は他の子たちに負けたくない気持ちも大事ですが、自分自身が冬場の練習を頑張ってどのくらい成長出来たかが一番大事だと毎回伝えています。


スイングスピード、遠投、持久走(800m)、30m走、2塁からのベーラン、ベーラン一周、股関節の可動域、連動性の種目で測定を行いました😌

楽しみにしていた子、することによって大丈夫かなと心配する子、次第に緊張していく子、、、様々に思う子はいました。

ですが数値によって頑張って、今の自分が明確にわかる、、。これは大事なことです😄

今日も残りの種目、持久走でも自分に勝つ気持ちで皆頑張ってくれていました。

結果数値が伸びた子、タイムが縮んだ子、そして思うようにいかなかった子、それぞれいましたが、、、。


これが今の自分だよ❗成長するために更に練習❗

今からまた頑張っていこう💪

そして明日は26日の由布市の予選に向けての練習試合❗

各年代、今出来ることを一生懸命してアピールしてほしいですね😄

さぁ楽しみだ🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...