2021年6月21日月曜日

前へ進む気持ち💪

昨日、気温も上がり野球日和の中、別府市より鶴見小マリンズ様に来て頂き交流させてもらいました😌

一昨年より毎年交流させて頂いています。

レギュラー、5年生以下、4年生以下の3試合行いました。

マリンズ様の子どもたち、走塁はもちろんのこと身のこなしも含めて、センス溢れる子たちが各年代にいました❗
そして何より楽しそうにしているのが印象的でした😌


私たちにとってこれから大事なこと

1、前向きな気持ちで試合に臨むこと(チャンスやピンチの場面でも強い気持ちでいること)

2、5年生のピッチャーの成長

3、バッティングの強化とチーム内の競争

この3つを目標達成のために県大会後取り組んでいます。

試合はというと、レギュラーの試合では最初のミスを引きづってしまい、最終的に思うようにいかないままになってしまう場面が見られました。

子どもながら、なかなか難しいかもしれません。
しかし、その中でも試合は進んでいる。
野球は団体競技で様々なプレーの中で色んな形があり、取り返そうとすることが出来るスポーツだと私は思ってます。
自ら盛り上げることもそう。

後悔すること
反省すること
悔し涙を流すことは試合が終わった後❗

そしてまた練習❗

試合の間はミスしても、自分たちで決めた切り替えスイッチを押して前に進む💪

この気持ちで頑張って欲しいと、再度願う試合内容でした。


そして5年生以下は3人のピッチャーに投げてもらいました。

フォームが安定してきた子。
もう少し練習が必要な子。
練習試合が出来たことで試すことが出来て良かったです。

最後に4年生以下の試合は、日頃試合になかなか出れない子を出してあげることが出来ました😄

黙々と一生懸命。
日頃から練習してる子どもたち。
初めて試合でヒットを打てたり、捕られても良いバッティングをしたり、守備ではゴロを捕ってアウトにしたりと何より試合に出れて嬉しそうな顔をしていたのが印象的。

3年生の子どもたちも試合に出ました。
今後が楽しみな子どもたちです⤴️


昨日は現在取り組んでいる事を、各年代の試合により実戦で試す良い機会となりました😌

さぁ26日までに、
またしっかり出来ることを準備しよう💪

鶴見小マリンズ様、試合内容のご提案を頂きありがとうございましたm(_ _)m

今後とも交流をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...