2021年10月2日土曜日

親子大会&運動会⚾

更新が遅れてしまいましたが、8月21日、22日に親子大会と運動会を行いました😄

コロナの影響で中部ブロック大会も中止になり、このままだと去年同様また練習自粛をしなければならないかもしれない……。

せめてその前に、子どもたちに夏休みの思い出に何か出来ないかと思い計画しました。

21日に、まずは紅白戦😌

大会の雰囲気を少しでも出したいと思い
最高殊勲選手賞(MVP賞)
監督賞
ゴールデングラブ賞

この3つの賞を作り、1年生から6年生全員でプレーしました⤴️

ささやかな賞品も準備😁
(とある湯布院のお店のアイス券→さりげなく宣伝です笑)

全員が打席にたち、オレンジボール組も先輩と一緒に守備に入り特別ルールを設け皆で楽しみました😄

プレーする姿も真剣にその中にも笑顔が見られ良かったです😌

終了後、親子大会を行いました⚾
(おじいちゃんと孫の対決😄まだ孫には負けないぞ❗)

子どもたち対保護者の方たちでプレーボール⤴️
あいにくの小雨でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました❗
(6年生のスピードに空振りする場面も) 

何より子どもたちの成長した姿が見れたのではないかなと思います😄


そして22日。


はじめに紅白戦をしました⤴️
(反対側ではオレンジボール組対お母さんたち)
皆でワイワイしながら楽しんでました👍

その後は運動会🏃

種目は借り物競争とリレー😄
(お母さんたちが考案と準備してくれました🎵
ありがとうございますm(_ _)m)
    (家でもエプロンしないのに笑)

  (アスリートが混ざっております笑) 

みんな楽しんでくれたかな❓

合間にはかき氷をみんなで食べ、最後にはすいか割りをしました⤴️

少しでも思い出に残るものになったなら嬉しいかな😌


感染拡大により、その後県内は練習自粛の地域もあり対外試合禁止の期間を過ごすことになりました。

感染も少しずつ減少したことにより、10月から由布市も対外試合を再開できるようになりました。
明日は久しぶりの練習試合です⚾

これからの大会にむけ、チームで頑張って欲しいと思います💪








0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...