2021年10月5日火曜日

前向きなプレー⚾

3日、天気も快晴☀️

約2ヶ月ぶりの練習試合。

大分支部の富士見ネイチャズ様に来て頂き交流させてもらいました😄

3年ぶりの交流になります。

午後からでしたが、レギュラー、新チーム2試合行いました😄

富士見様、6年生が9人❗

そして背が高い子が多い👀❗

6年生はこの時期になると本当に著しく成長していきます。

打席に立つ姿は威圧感が凄かったです😲


しかしこちらも登板した6年生2人のピッチャーも負けていませんでした。

強気な投球で、成長した姿を見せてくれました😄


チームの今日のテーマ

「ミスしても次のプレーへの意識」

「強い打球がきても絶対に止めてアウトにする」

「練習したサインプレーを成功する」


守備はピッチャーのリズムが良かったのもあり、随所でいいプレーが見られました👍
 (サードを守る5年生特に良かったぞ❗)


何より練習の成果として前向きなプレーが出たことが嬉しかったですね⤴️

次のプレーの意識も出ていました。 

新チームの試合でも打たれるのは仕方ないものの、現段階ではしっかりと守れてるようでした。

課題としてはキャッチャーのストッピングがまだまだ練習が必要。
中継プレー、ランダウンプレーの繰り返しの練習が必要ですね💪

自分から学んだことをもとに進んで考え、プレー出来るよう期待したいです😌

私たちも真剣に伝えていきたいと思います。

さぁ9日の秋季大会にむけて頑張るぞ❗

富士見ネイチャズ様、今回は交流させて頂きありがとうございました😄

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...