2021年10月15日金曜日

6年生の成長⚾

9日の土曜日。

狭間町の谷グランドにて秋季大会がありました😌

去年の今ごろ、このグランドで6年生が新チームとしてスタートしてからもう1年……。

時がたつのは本当に早いものです。

6年生4人も由布市の大会を戦うのもあと2大会。

「優勝してみんなで笑顔になりたい」
と子どもたちは目標を決めました。

6年生も今まで途中で交代したり、ずっと出してあげることが出来なかった子もいたので、あと2大会はフル出場し、今までの練習の成果を出して頑張って欲しいと考えていました。


1試合目は湯布院フェニックス様。

序盤相手ピッチャーの球に合わせた弱いスイングとポイントのズレで、フライを打ち上げることが多かったですが、徐々にキャプテンからの長打を皮切りに機動力で相手のエラーを誘い得点を重ねることが出来ました😌

何よりフル出場して頑張って欲しいと願った6年生に長打が出て嬉しかったですね⤴️
(喜んでる顔を見れて良かった😌)

守備もキャプテンの先発から5年生へと継投し、抑えてくれました😌

結果は8対1で勝利⤴️

2回戦へ進むことが出来ました😌


昼食を挟み、14時から試合開始。

お相手は由布川様。

今年2度目の対戦です😌

先発はエースの6年生に任せました。

先週の練習試合でもいいピッチングが出来ていたので期待をしていました😌

しかし
1回終了時に体調不良で急遽降板。

2回から5年生に任せることになりました。

早めの登板でしたが、粘り強くなげてくれました。

中盤、ファーストの後ろに落ちるヒットなどで得点され、球数も70球を超え、再度キャプテンに継投。

その後最終回を迎え6点のビハインド💦

全員が逆転を信じ、長打も続き3点を取り返しましたが惜しくも…

7対4で敗戦となりました。


目標達成とはなりませんでしたが、対外試合自粛を乗り越え練習を含め良く頑張ってくれました。

最終回のベンチでの諦めない気持ちは次に繋がると思います。

6年生は11月に最後の由布市の大会があります。

みんなと楽しめてやりきった❗と思えるようまた準備をして欲しいと思います。



そして……


明日は新人戦❗

今出来ることを出しきれるよう、目標達成のためにまずは楽しんでみよう⤴️

新しいチームとして💪




0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...