2021年10月21日木曜日

目標達成⚾

16日、狭間町の谷グランドにて
第19回大分県新人学童軟式野球選手権大会の由布支部予選が行われました😌

子どもたちは

「病気で療養している5年生を県大会へ連れていく❗」

と目標を決め、新キャプテン中心に強い想いで大会に挑みました。


初戦は庄内様。

先発は打たせてとるピッチングが出来る5年生に任せました😌

初回をしっかり守り、その裏の攻撃。

先頭打者の、サード強襲ヒットを皮切りに5点を先制😌

その後もヒットやエラーもあり着実に得点を
重ね…

13対0で勝利することができました💪

初回にライトフライを4年生がしっかり捕り、無失点に抑えたことで気持ちもほぐれたように思います。

5年生ピッチャーと

公式戦初登板の4年生が頑張ってくれました😌


そして…

決勝戦❗


お相手は由布川様。

打順は変わらず、
先発は公式戦でも登板経験が多くあった5年生に任せました。

初回の守り。

フォアボールで出したランナーを送りバントで進められ、1アウト3塁のピンチ。

3番バッターの打ったボールはレフトへ…

しかしポジショニングが良く、フライをキャッチ😌


エンドランで飛び出していたため、3塁へ投げてダブルプレーでチェンジ❗

この試合も初回の入り方でした。

その裏、先頭打者のレフトオーバーの2塁打から、3番バッターの4年生がタイムリーで2点を先制⚾


その後、ヒットとエラー、練習してきた機動力で得点をとることが出来、

結果は

13対0


優勝🏆することが出来ました❗

みんなおめでとう🎉

(子どもたちで考えた円陣スタイル😌)
(タイムをかけ4年生ピッチャーに声をかけます)
(イメージしていたプレーが出来たね❗)
目標達成のために限られた時間で頑張り、その中で結果がついてきたこと。

本当に良かったと思います。

試合後、新キャプテンから支えてくれた6年生にお礼を伝えました。
今年1年、先輩と一緒に試合に出て経験できたこと。
自分たちのために試合前バッティングピッチャーをしてくれたこと。
これは感謝すべきことです。

チームとしてこういうところで先輩、後輩の繋がりを感じ、考えてくれるといいですね😌



さぁ県大会だ❗

それまでまたしっかり準備しよう💪

0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...