2021年11月3日水曜日

ご縁に感謝😄

先月の30、31日
国東市にて「第2回別府湯の町カップ争奪学童軟式野球交流大会」に参加してきました😄

この大会は、別府市内の野球チームの山の手スポーツ少年団野球部様、上人少年野球部様、朝日少年野球部様の監督の方々が中心となり、コロナ禍で子どもたちに野球をする機会を作り、交流を深めて欲しいという熱い想いで作られた大会です。

交流させて頂いたご縁で、お声をかけて頂きました😌

ありがとうございますm(_ _)m

毎年県大会を行う会場でさせてあげたいとのことで、今年は国東になりました😄
(天気も快晴です☀️)
(今年初めての入場行進、開会式も経験させてもらいました😄)

     (国東移動中バスの中から📷)


この大会はトーナメント方式ですが、敗けても敗者トーナメントへ移行していくので2日間で計4試合交流させて頂くことが出来ました⚾

私たちはというと…

久留米から続くタイブレークを経験したり…

1点差で惜しくも敗退、そして勝利を経験したり…

随所に良いプレーはありましたが、全体的にはまだまだ来週の最後の公式戦にむけて奮起しなければいけない内容でした💦


日頃からの練習からの取り組み方

周りを見て自分から積極的に動く子

出来るのに甘えて力を抜いてしまう子

緊迫した場面で前に出れなかったりなど、プレーに出てしまいます。

これは試合という緊張感の中、させてもらうことで経験出来たことです。

これをわかって欲しい

礼儀からもそうですが

出来るのにしようとしない

出来てたのにしなくなった

これは情けないし恥ずかしいことだと子どもたちに伝えました。

楽しむためには日頃から一生懸命出来ることを増やすために練習する💪

再度意識をもって取り組んでほしいですね。

今回交流させて頂いた

小楠ベースボールクラブ様
日田咸宜ジュニアクラブ様
緑丘少年野球部様
山の手スポーツ少年団野球部様

ありがとうございました😄

チームの雰囲気や、打撃、守備、走塁など試合をさせて頂くことで良い刺激になり経験が出来ました😄

最後に、別府市内の監督の方々を中心に結成された実行委員の皆様、審判団の皆様本当にこの大会の運営にご尽力頂き2日間ありがとうございましたm(_ _)m

皆様のおかげで交流の機会と新たなご縁を頂き心より感謝申し上げます。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...