2021年11月15日月曜日

充実した1日⚾

昨日、別府市より吉弘野球スポーツ少年団様、津久見市より千怒少年野球部様に来て頂き交流させてもらいました😄

吉弘様はご存知の通り今年度、県大会を3度制覇している常勝軍団🏆

千怒様は激戦の津久見支部で全日本学童予選を勝ち上がり、県大会を準優勝😌
そして先日の湯の町カップでは優勝している強豪チーム様です🏆

チームにとって、これ以上ない刺激と経験が出来ることを楽しみにしていました😌

吉弘様とは6年生以下、4年生以下、オレンジ

千怒様とは6年生以下、新チーム、そしてオレンジでは合同でチームを組んで交流をしました。

吉弘様は小学生離れしたスイングによる打球⤴️
そして、ピッチングと守備の身のこなしと送球⤴️
素晴らしかったです😌

やはり各学年自主練習を含め、毎日に近いほど練習場所に数人集まり、体を動かしている成果だと感じました😄

千怒様も6年生の打球はもちろんのこと特に4年生❗

野球に必要な状況判断、守備の1歩目、バッティングでの体の使い方素晴らしかったです😄

これから楽しみな選手ばかりですね😌


私たちもエースが怪我のため投げれなかったため、多くのピッチャーに投げてもらい経験を積んでもらいました。

良い打者と対戦することで緩急も含め状況に応じたピッチングがこれからも出来るといいですね。

バッティングはそれぞれの5年生に課題を克服し、良いバッティングが見られました⤴️

県大会前にもっと調子が上がるといいですね😄

また嬉しかったのは、日頃試合経験の少ない4年生が躍動❗

4年生以下の試合で練習の成果がでました😌

日頃手を抜かず、頑張っているからこそ結果として出てくれるのは自信になります😁

過程も大事ですが成功体験が何より大事。


オレンジも含め、各年代が経験出来たこと、充実した1日となりました。


吉弘様、千怒様
今回は交流して頂きありがとうございました😌

6年生の試合では点差が離れた試合になりましたが、子どもたちも身をもって刺激になり良い経験になりました。
この体験を気持ちと行動に移せるよう頑張りたいと思います😌

吉弘様、来週の九州大会頑張ってください❗

千怒様、今度は津久見に伺わせて頂きます❗

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m

保護者の皆様、朝早くから豚汁の準備ありがとうございました😄
お礼申し上げます。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...