2021年11月13日土曜日

引き継がれるもの⚾

6日の公式戦終了後、
今年度の公式戦が終わったということで、団旗の引き継ぎ式を行いました。

あれから1年…


コロナでの自粛を経験しながら、6年生4人は頑張ってくれました。

キャプテンは時にピッチャー、そしてキャッチャーをしながら必死にチームをまとめようと頑張ってくれました。

その中でも色々と思うこと、葛藤、不安等あったと思います。

なかなかチームがうまく機能していないと感じたとき、

キャプテンを中心に練習メニューを考え、子どもたち主導で練習進めていってもらいました。

その中で、自分が感じたことを言葉にして伝えること

後輩に教えること

誰かを想い、チームのために頑張ろうと行動に移すこと

自発的になることが大事

この経験をいかして頑張って欲しいと思います

副キャプテンも同様です

誰もが経験出来ることではありません

2人ともお疲れ様😌


そして今年も6年生が次の代のキャプテンと副キャプテンを選び、想いが引き継がれました😌
自分たちが野球を楽しめるよう、目標設定し一生懸命取り組めるチーム作りを目指して…


キャプテンも副キャプテンも自分の成長に繋がるよ💪

皆で頑張って行こう❗💪









0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...