2021年11月9日火曜日

チームのレベルアップを⚾

7日の日曜日、別府市より北浜スポーツ少年団様に来て頂き交流をさせてもらいました⚾

今年2度目の交流になります。

前回は寒い日でしたが、この日は快晴に恵まれました🌞

6年生以下と新チームの2試合行いました。

北浜様、8人ほど行事などで試合に参加されていないとのことで、下級生も多く試合に出場されていました。

私たちは、前日の公式戦から気持ちを切り替えての練習試合。

6年生は自身のレベルアップのためにこれからが大事。

5年生以下は県大会にむけての準備。

それぞれに意識をもち、取り組んでほしいと伝えていました。


6年生以下の試合では
前日、もっと頑張れた!と話していた6年生に良いバッティングが見られていました。

5年生以下の試合では終盤、オレンジボールの大会を終えた3年生も経験のため出場しました。

ライトの子も一生懸命声をかけ、サードを守る子はゴロを捕ってしっかりファーストでアウト😄
3年生全員しっかり構えて声を出してチームの一員になってました😌

オレンジの監督、コーチのもと練習に頑張ってきた成果がしっかり出ていました😌


4.5年生にとってこの刺激が大事です。

4.5年生も良いプレーは出ていました。

チームで競争し、仲間を大事にしながら、1人1人が試合に出るために努力する⚾
(交代時に5年生にはもっと試合に出たかったと思いますが、3年生に頑張ってと声をかけていたのが嬉しかったですね😌)


これはチームのレベルアップに繋がります😌

新チームは県大会にむけてしっかり準備していこう💪

6年生も今月練習試合の予定があります。

卒団までしっかり頑張っていこう⤴️

北浜様、今回は交流させて頂きありがとうございました😄

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...