2022年4月18日月曜日

成長するために…

16日の土曜日

九重町の東小パイレーツ様に来て頂き、交流させてもらいました😄

東小様とは毎年交流をしています。

私より若いとても熱心な監督さんで、励みになっています。

小柄な選手でもひたむきにボールを追いかけ、熱いプレーをいつも魅せてくれます。

監督さんの指導が伝わっている成果でしょうね😌

私は仕事で行けませんでしたが

午前中にレギュラー2試合行いました。


春季大会後の練習試合

6年生は取り組み方とプレーを後輩に見せること

5年生は遠慮せず、最上級生のつもりで気持ちを前に出して欲しい

4年生はもらったチャンスを思いっきりして欲しい

この想いを伝えてもらいました。


その中でもピッチャー陣の経験の成長が必須なのと、チームに刺激が欲しいので4年生にもどんどん試合に出てもらいました。


2試合とも、特に6年生の取り組む意識は良かったようです⤴️

ランダウンプレ-などのミスは修正していかなければなりません。

ピッチャー陣も5人投げましたが、いい内容だったと聞きました😌

試合に出たければ、気を抜かず日頃から真剣に❗

悔しがるだけでなく考えて行動に移す❗

チーム内で意識が高まることを期待します💪

東小様、今回は湯布院に来て頂き、ありがとうございました😄

今日は監督さんにも会えず残念でしたが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...