2022年4月18日月曜日

どう感じて行動するか⚾

17日の日曜日、

湯布院にて別府市より、吉弘野球スポーツ少年団様に来て頂き、交流させてもらいました😌

吉弘様は私の目指すチーム像であります。

チームとしての一体感、


選手の意識

そして監督さんの厳しさの中にも子どもたちに対する深い愛情、褒めるときはしっかり褒める

その喜怒哀楽がしっかりあるからこそ、子どもたちはついていき、チームのことを第2の家族と言えるんだと思います。

監督さんとは夜の交流もさせて頂き、学童野球に対する考え方など勉強させてもらってます。
(女性との接し方も笑)

今回の交流も、学童予選前に刺激と経験を得るいい機会となりました😌

吉弘様の子どもたち、細身ながらもインパクトに対するスイングの強さが素晴らしい❗

守備ではプレーの精度と正確性も本当にレベルが高いです❗


得点を与えないので、必然的に有利に持っていく試合運びの巧さがわかります。


こちらも随所でいいプレーはありました。

6年生の高いレベルの中でのピッチング、強気に粘り強くなげていました。

5年生のピッチャーも良い経験になったと思います。

バッティングの調子もだんだんと上向きになってきている子もいます。

吉弘様の子どもたちの刺激をうけて、まだまだレベルを上げれるよう練習しよう💪

守備では中継プレー、カットプレーの精度を上げていこう。


吉弘様、今回は交流させて頂きありがとうございました😄

試合前の合同ノックも良い経験になりました😌

U-10も出来て良かったです。

丸○監督さんから、私の秘密を保護者の方にバラされず終わったので安心しております笑

今後とも夜の交流も含め、宜しくお願いしますm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...