2022年5月24日火曜日

さぁ盛り上げていくぞ❗

22日、湯布院にて
大分西少年野球部様、稙田少年野球団様に来て頂き交流させてもらいました😌

両チーム様とも1年ぶりの交流になります。

(このような日程で行いました😌)


大分西様、守備を重点的に練習されていると聞きました。ピッチャーのスクイズの判断など、野手も要所で安定した守りをされていました😄

稙田様はサード、ショートを守る5年生の動きが素晴らしいですね❗
今後が楽しみです😌

全日本学童にむけての最後の練習試合

子どもたちは

1つ1つのプレーを積極的に大事にすること

サインプレーを確実に決めること

走塁での状況の判断をしっかりと

このテーマを自分たちで決めて取り組みました。

守備ではピッチャーを中心に安定した守りが出来ていました。

時に内野陣もそうですが、センターを守る6年生の守備が勢いを作ってくれているように思います。

ヒットはなかなか出なくても、出来ることを考え、少ないチャンスを足を絡めてモノにする。

自己失点を抑えながら、このような試合運びが出来てきたように感じます。

その中でも防げる失点はまだありました。

また、今日も各年代試合に参加することが出来ました。

最近入団してくれた1年生2人と、4年生と2年生の兄弟の子どもたちも参加したオレンジボール⚾

まずは野球ってどういうものなのかなと、少しでも感じてくれたらいいと思います😄

現在27名になりました⤴️

もっとチームが活性化していきますように😌

さぁ県大会まであと1週間❗


1人ひとりが考えて、調子を上げて行こう⤴️

大分西様、稙田様今回は交流して頂きありがとうございました😄

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...