2022年5月15日日曜日

更なるチーム力向上へ⚾

昨日

湯布院にて国東市より武蔵コンドルズ様、
別府市より鶴見小マリンズ様に来て頂き交流させて頂きました😌

両チーム様とも1年ぶりの交流となります😌

(更に鶴見様とは5年生以下も行いました😌)

武蔵様、左ピッチャーの子ナイスピッチングでした❗

思いっきり腕を振ってから、放たれる球の質
キレ素晴らしかったです。

1番バッターの子の逆方向へのバッティングも力強さを感じました。


鶴見様、特にサードの子の守備と送球の正確さが素晴らしく👏

そしてセンターを守る6年生の子のバッティング❗

スイングの速さはもちろんのこと、打球の角度が素晴らしい⤴️
これからが楽しみですね😌

そして何より全員のバントの技術は勉強になりました。

バットの角度、当てる場所も変えて転がすバントは野手にとっては脅威ですね⤴️

見習いたいと思います。


私たちは県大会にむけての大事な練習試合

子どもたちも1点の重みを理解し

バントのレベルアップ

カットプレーの精度を上げること、そしてミスをしてもミスで終わらせない守備

これを重点において取り組んでいます。


7回から6回に変更になった新ルール

先取点の重要さ

どう試合を優位に進めれるか


そのためにも取れるアウトをしっかりとる、強気で確実な守備

本当に大事になってきます。


それを踏まえると今日の2試合、
ピッチャーが要所で締め、打たせてとりながら守備にもリズムが生まれ、引き締まった試合になりました。

スクイズやバントエンドランも、大事な場面でも決めることが出来ていました。

出来なかった子はまた更に練習❗

継続して出来るよう頑張っていこう。


そして鶴見様のご配慮で、5年生以下の試合もさせて頂きました。

5年生が先頭になって戦う貴重な経験

今まで当たり前のようにいた6年生

改めて声かけの重要さがわかったと思います。

この経験を次に生かしてほしい。


武蔵様、鶴見様今回は交流して頂きありがとうございました😌

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m













0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...