2022年5月6日金曜日

有意義な1日⚾

4日
別府市より、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様
日田市より、日田リトルブレイヴ様に来て頂き交流させてもらいました。

上人様、山の手様とは一年ぶりの交流

リトルブレイヴ様は県大会では対戦する機会がありましたが、交流としては初めてでした。

(上記のような流れで実施しました😌)

上人様の短時間の中でも、盛り上げるアップは勉強になりました😌
声も出て素晴らしかったです。

山の手様のショートの子の肩の強さ、セカンドの子も動きが良くこれからも楽しみな選手ですね😌

監督さんの娘さんも去年に比べて、打席に入ると堂々としているのが印象的でした⤴️

リトルブレイヴ様は、ピッチャーの子が印象に残りました。
手元で伸びるストレート⚾
身体の使い方がうまいですね😌


私たちも前日の優勝から、県大会への準備

更に個人のレベルアップ

チームの底上げ⤴️

ピッチャーの更なる成長

1日通して全学年に試合機会を与えて、経験してもらいました😌

特に4年生の5人は、6年生以下の試合で、今まで出場しても1打席か、1イニングしか経験する機会がありませんでした。

チームのために頑張る子、チームの力になれる子は試合に出るチャンスがあると伝えてます。

今回はフルイニング経験しました。

どうだったかな❓

思いきったスイング

バント

ランナーでのリード、盗塁、打球の判断

アウトがとれる守備

非常にこれからが楽しみな選手を多く見ることが出来ました。
(試合に出れる日も近いぞ❗)


6、5年生も優勝の自信からか落ち着いたプレーが出来ていました。

オレンジ組も上人様と山の手様の子どもたちと合同で行いました。

日々成長してるようです😌

全員が経験し次にどうしたいか、どうするべきか考えながらまた次の練習に繋げて欲しいですね⤴️

県大会までに出来るプレーの数を増やし、精度を上げれるよう頑張っていこう💪

上人様、山の手様、リトルブレイヴ様
今回は交流して頂きありがとうございました😄

1日とても有意義な時間でした😌

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m














0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...