2022年5月6日金曜日

学童予選⚾

3日

「小学生の甲子園」

第42回全日本学童軟式野球大会
由布支部予選が庄内球場にて行われました⚾

春季大会の敗戦の悔しさから、6年生を中心にチーム全体が勝ちたい!という想いを強くし、練習に取り組んできました。

皆で喜ぼう!を合言葉に…

そしてワッペンを自分たちの代も着ける

そして結果は…


優勝🏆❗❗


やりました❗


全員で喜ぶことができました😄


初戦は由布川様。
ピッチャーを5年生2人に任せました😌
(良く頑張ってくれました😄)

5年生ピッチャーを内野の6年生が声と守りで支え、

ヒットとエラーなどで得点を重ねることが出来

10対0で勝利😄
決勝戦へ進むことができました⤴️


そして決勝戦
相手は狭間ドリームス様。

春季大会で負けた相手。

先取点が大事。

ピッチャーは6年生2人に託しました。


初回先頭にヒットを打たれましたが、そのランナーを牽制でアウト
(このプレーが大きかったですね😌)

無失点で抑え、その裏の攻撃。

6年生でチャンスを作り、4番の5年生が右中間へ3ランホームラン❗

大事な先取点をとることが出来ました😌

そこからは点を取られるものの、

流れを渡さず

6年生が躍動⤴️

2回と4回に追加点となるタイムリーヒットを放ち

6対4で勝利❗

本当におめでとう🎉 
(5年生も頑張ってくれました⤴️)
(チーム全員で応援)
(オレンジ組も一緒に挨拶😌)


春季大会から成長するために、自分で考え、取り組み方にも厳しさを更にもち

頑張ってきた成果だと思います。


チーム一丸となっての勝利。

支えてくれた保護者の方も、本当におめでとうございました😌


さぁ次は県大会❗

またチームで準備しよう💪













0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...