2022年6月30日木曜日

気を引き締めるぞ⚾

26日、

日出町の糸ヶ浜の野球場にて、豊岡少年野球クラブ様と交流させてもらいました😄

1年ぶりの交流になります。

豊岡様、ピッチャー陣も良いピッチャーが多く、特にキャッチャーの子がキーマンのようで

キャッチング、スローイングのレベルが高く、それに加えてバッティングも素晴らしい😌

気持ちがいいくらい飛ばされました💦

そして監督さんの子どもたちに対しての声かけの仕方も勉強になりました。

しっかり子どもが聞く準備、姿勢を整えてから話すこと、私もまだ出来ているようで出来ていないなと改めて感じました。

6年生以下を2試合

新チームを1試合行いました。

6年生以下の試合では、まだピッチャーによっての守備のバランス、状況判断、まだまだ練習が必要だと感じます。

新チームはポジションを色々試しながらしている状況です。

練習あるのみ💪

その中でセンターを守る5年生、気持ちも優しく、プレーではもっと強い気持ちを全面に出して欲しい選手の1人です。

「今のは捕れました」

なかなか前の一歩が踏み出せず

その日のうちに変われるかと期待していました。

すると最後の新チームの試合で、前に落ちる打球をスライディングしてキャッチ❗

変われた瞬間でした😌

これからも期待したいと思います。

3試合通して大事と感じたこと

ミスをしてもその後、考えて行動したか

出来るプレーを増やすこと

出来るプレーを続けること

試合が続き、限られた練習の中で

どう意識をもって取り組むか

改めてそう感じました。

水曜日の練習でも子どもたちに伝えました。

子どもたちもミスしたときに周りがしっかり声をかけれるかと反省点に上げていました。

それを行動に移すのみ❗

さぁ2日は県学童の予選です。

しっかり準備するぞ💪

豊岡様、今回は交流して頂きありがとうございました😌

グランドを手配して頂き感謝致します。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...