2022年6月25日土曜日

最高な父の日のプレゼント⚾

19日の日曜日

庄内球場にて第28回TOS小学生野球大分県チャンピオン大会の由布支部予選がありました😌

名前の通り、他の県大会優勝チームも推薦出場され今年度の真のチャンピオンを決める大会です。

その予選の結果は

優勝🏆

県大会出場決定です❗
(チームとしては数十年ぶりのTOS杯となります)
   (今年4つ目のタイトルです👍)
みんなおめでとう👏

良く頑張ってくれました。

主力の5年生2人の体調不良

そしてエースが疲労により登板を回避した中でしたが

この逆境を乗り越えて、チーム全員でまた1段階成長しようと話しました😌

初戦は由布川様

先発は5番の6年生
(終盤の再登板にも良く投げてくれました⤴️)

初回からヒットとスクイズなどで9点を先制し、優位に進めることに成功😌

3回からは7番の5年生に任せました。

これから5年生の中でも成長して欲しい選手の1人です。

日頃から感情を表に出さず、クールに淡々と投げ込みます。

体もうまく使えて指にかかった時はとても良いボールを投げます。

交代した回は打たせてアウトをとることが出来ましたが、次の回は甘く入ったボールを連打されてしまいました。

その中で時折見せる、良いボール

これも経験、成長の糧にして欲しいですね。

打線の援護もあり、5年生、そして4年生にも出場機会を作ることが出来ました😌

次世代を担う選手たち

公式戦で出る経験はまた違います

この機会を大事にしてほしい

結果は13対8で勝利❗

そして決勝戦

お相手は狭間ドリームス様

先発は9番の5年生に託しました。

決勝戦では初登板でしたが、
自分でも体の調子が良いと言っていただけに、素晴らしい堂々としたピッチングを見せてくれました😄


6年生中心に序盤はピッチャーを打線と守りで盛り立てながら、6点のリードで最終回を迎えました😌
(2番の6年生のラインを越えるホームランもありました❗ナイスバッティング⚾)

しかし、最終回…

やはり学童野球…

何が起こるかわかりません…

後ろ向きになってしまった守りのエラーはもちろんのこと、
攻めたプレーでもなかなかアウトがとれません。

球数を満たした時点で

キャプテンに最後託しました

しかも痺れる場面
(3点差に追いつかれランナーも残っていた状況)

優勝投手になるイメージをもってと送り出し

気持ちを全面に出した、生きたボールを投げ込んでくれました。

フライ2つで試合終了😌

9対7で勝利❗

本当におめでとう⤴️

最高な父の日のプレゼントになりました😌

そしてチームとして成長出来た試合でした😌

夏休みも熱くなりそうです💪

保護者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...