2022年6月16日木曜日

収穫を今後に繋げる⚾

12日、

大分市の下郡小学校にて、下郡野球スポーツ少年団様と交流させてもらいました😌

下郡様とは初めての交流となります。

今回も私は仕事で行けず💦

下郡様、背が高い子も何人かおり、その中でも背番号8番を着けたサウスポーの子、素晴らしいピッチャーですね😌

体の使い方もうまく、高身長から投げ下ろすボールはとても魅力的だったそうです。

上位打線もピッチャーのストレートにしっかりミートし、鋭い打球を打っていました。

レギュラー2試合とU-10を行いました。

レギュラー2試合は、今週のTOS杯の予選、来月の県大会に向けて、再度引き締める必要があり収穫のある試合となりました。

緊迫したなかでの集中力、守備力

状況判断

逆転されてからのチームとしての一体感

改めてそれを経験出来たことはありがたいことです。


経験したことを活かして行動に移す必要があります。

次に繋げることが大事

U-10も集中打も含め、練習の成果が出ていました😌

何事も経験❗
(これから楽しみな4年生たち😌)

(2、3年生たちも頑張ってます😌)

これからもU-10、オレンジどんどん経験してもらおうと思ってます😌

ルールを覚えてもっと野球が楽しめるといいですね💪

下郡様、今回は交流して頂きありがとうございました😌

スポ少県大会頑張りましょう💪

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m










0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...