2022年9月1日木曜日

最高の仲間と共に…

27日の土曜日

大分市にて、JA全農カップ 第29回TOS小学生野球大分県チャンピオン大会が行われました。

夏休みをこの大会のために頑張ってきました。

私たちは昭和電工ドームにて4試合目に登場

お相手は国東代表の武蔵コンドルズ様。

5月にも交流させて頂いており、左ピッチャーの子とキャプテンの子を中心に総合力が高いチーム様です。

先発は5番の6年生

序盤の早いタイミングでのエースへの継投も想定していました。

私たちは左ピッチャーの子をどう攻略出来るかがポイントでした。

先攻で試合開始

初回に2番バッターのホームランとレフトを守る5年生のタイムリーヒットももあり、2点を先制❗

幸先よく先制出来ましたが

その裏にヒットと犠牲フライで同点に

調子は悪くないものの、タイミングを合わせて力強く振り、時には逆方向へのバッティングもしてきます。

しかし、先発の子のレフトへのホームランで1点を勝ち越しますが、また裏に同点に追い付かれた時点でエースへスイッチ

そしてキャプテンと対戦

この時期の成長した同士の真剣勝負。

やはりキャプテンの子は良いバッターでした。

2ストライクに追い込んだ後の甘く入ったストレートを見逃しません。

2本の長打

最終的にそのチャンスをものにされ

3対6で敗戦

少しのミスも許されない

流れもすぐに入れ替わる

そのようなゲームでした。

子どもたち良く頑張りました。

ミスも少なくチャンスをしっかりものにした武蔵様、素晴らしかったです。

試合後、涙を流す6年生の子どもたち

最後の県大会

準備の時から、やりきったと思える県大会にしようと話してきました。

6年生はやりきったという言葉が聞けました。

思い通りのプレーが出来た子、出来なかった子

打てた子、打てなかった子

上手く捕れた子、捕れなかった子

それぞれいたとしても、出来ることを真剣にしようとして取り組んだ事が大事

そして悔しさは忘れないで欲しい

その想いは後輩に引き継がれます。

6年生はこれからも練習試合、公式戦もあります。
個人のレベルアップ、後輩に教えられたことを伝えることが大事です。

5年生以下も新人戦にむけて目標設定し取り組んで行こう💪

最高の仲間と共に

野球が出来る日々を大事に












0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...