2022年9月5日月曜日

この時期の大切さ⚾

昨日、杵築小学校にて杵築臥牛クラブ様と交流させてもらいました😌

約3年ぶりの交流になります。

臥牛様、先日のTOS杯でもベスト8と好成績を残しておりました。

そして部員はなんと35名❗

オレンジボール組も多く活気あるチーム様です。

オレンジ、6年生以下、新チームを行いました。

アップでのノック時、動きに気持ちが乗っていない子がおり、とても気になりました。

朝の集合の時、全員今からこの期間が大事❗と話した意味…わかってないかな…

伝えること、日々勉強です。

中には行動に表す子もいます。

しかし、チームで動く以上全員の同じ意識が大事

試合前に話さないといけないと感じ、改めて話しました。

オレンジは由布市内の庄内様、フェニックス様も加わり合同チームを構成し交流させてもらいました。

オレンジ組は19日の由布市の県大会予選のための大事な期間になります。

初めての合同チームの交流戦❗

オレンジ監督さんから与えられたテーマを大事にして良く頑張っていました😄

これからも大会に向けて頑張ろう👍

応援してるぞ💪

そして6年生以下は臥牛様のキャプテンの子、素晴らしい体格から放たれる打球はとんでもなかったです⤴️

この時期の6年生の成長した中での勝負、バッテリーはもちろんのこと、チームとしても勝負を楽しんで欲しいですね。

この勝負、そしてこのご縁が将来どう繋がっていくか楽しみです。

6年生も後輩の見本となるプレーも見せてくれました。

昼食を挟んでの新チーム

5年生3人のピッチャー、練習している牽制
実戦で試すことが出来ました。

まだまだ練習が必要。

ピッチャーとしてレベルアップしていってほしいですね💪

それぞれの子どもたちに良いプレーもあり収穫もありました。

しかし、ランナーがいた状態での守備、走塁での状況判断、これから練習を積んで反復することが必要です😌

これから10月に行われる公式戦にむけて

9月は特に個人のレベルアップ、チームとしてのレベルアップの期間に入ります😌

公式戦で楽しめるために、日々の練習を厳しさをもって真剣に💪

杵築臥牛様、今回は交流して頂きありがとうございました😌

今後も交流よろしくお願いしますm(_ _)m













0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...