2022年9月15日木曜日

反復練習❗

10日と11日

10日には別府市より南立石ファイターズ様
11日は大分市より西寒多少年野球クラブ様に来て頂き交流させてもらいました😄

初めての交流になります。

交流が拡がること、ありがたいことです😌

南立石様とは現チームと新チーム

西寒多様とは現チーム、新チーム、オレンジを
行いました。

私は両日とも仕事で行けず💦


南立石様、左ピッチャーの子、キレもスピードも抜群だったそうです😌
今年対戦した左ピッチャーの中でも抜群にレベルの高い子でした。

西寒多様は試合に参加出来ていない子もいたようですが、体格がいい子が多い😌

特に新チームのキャプテン❗うちの子が見上げるほどの身長😌これからも楽しみです。
そしてオレンジ組もハツラツとしたプレー、素晴らしいですね⤴️
オレンジの活性化、私たちも刺激を受けました😌

試合は2日とも、全体的に引き締まった試合が出来ましたが、現チーム、新チームとも得点に絡む小さなミスもありました。

特に新チームは、まだランナーがいた時の守備、走塁での状況判断など練習が必要です。

試合で課題が見つかったことは良いことです。

水曜日の練習で送球練習、ランナーつきノックを行いました。

小さなミスが大きなミスにならないように、野球を覚え、技術向上出来るよう反復練習❗

例えミスしたとしても、ミスをミスで終わらせない後のプレー。

平日の練習が凄く大事ですね。

これからも週末試合が続きます。

日々成長出来るように頑張っていこう💪

南立石様、西寒多様今回は交流して頂きありがとうございました😌

新しいご縁を頂き、感謝致します。

今後とも交流よろしくお願いしますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

チームの活性化へ☺

4日は快晴の中、上人少年野球部様、山の手スポーツ少年団野球部様、野上ヤングスターズ様に来て頂き交流させてもらいました☺ 野上様とは先日させて頂いたので、上人様、山の手様とレギュラー2試合、Uー10、オレンジを行いました。 上人様、噂では聞いてましたが、1番...